キャンプ,靴磨き,アウトドア,ヘルニア,激痛,焚き火,仙台市,フェス

ディリーズオンエアブログ

let's enjoy!を基本にキャンプから靴磨きまで幅広く書いてます!

ヘルニア手術(その5)

(その4)からの続き。

12/5(木) 手術当日。

手術開始2時間前の10時30分から点滴開始。

朝食は当然なし。時間が来るまで奥さんと話をしていたら、12時前に看護士さんがやって来て手術開始の時間が早まるとの事。

 

それではと言う事で、

廊下にあるストレッチャーへのり、奥さん達に見守られながら手術室へ。

f:id:dillysonair:20191208221848j:image

自分としては前々日の造影剤検査の方が緊張MAXだってので、手術そのものはあまり緊張しておりませんでした。ただ全身麻酔が初めてだったので、緊張と言うより好奇心が勝ってました。

 

手術室に入り、目の前には無影灯

心電図の音、その他諸々に好奇心MAX!

そして看護士さんたちと雑談。

ちょうどコードブルー見てたので、

ホントにこんな感じなんですねと。

 

それで麻酔の先生から

「では点滴から眠くなる薬入れますねー」と。

で、気がつけば「終わりましたので目を開けてくださーい。」と。

なんだろう。この不思議な感じは。

 

と言う事で、そのまま病室へ戻り

しばらくして奥さんがやって来たので、

お約束のように一言、「今は何年の何月だ!?」と。まあ、その話はおいといて。

手術直後↓

f:id:dillysonair:20191210065840j:image

 

とにかく無事に手術も終わり一安心でした。

さあ、後はあの想像できうる最大限の痛みが改善されているか!?

そのお話は次の(その6)にて。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村