キャンプ,靴磨き,アウトドア,ヘルニア,激痛,焚き火,仙台市,フェス

ディリーズオンエアブログ

let's enjoy!を基本にキャンプから靴磨きまで幅広く書いてます!

浅草界隈。

仕事で東京に行く機会が多いのですが、
泊まる場所は主に浅草。

会社は神田の方なんですけど、
何故か浅草に泊まるんですよね。

そして必ず浅草寺にお参りに行きます。
夜はライトアップされていてとても迫力があります。

これまで浅草寺に夜に行くなんて考えたこともなかったのですが、もしこれから浅草寺に行く方には是非夜の浅草寺をオススメします。本当に迫力があり綺麗です。

浅草寺っておみくじを引くと日本一「凶」が出やすいそうなんですが、私か引いたときはなんと大吉!これはと思い宝クジを買いましたが、

そんなうまい話はなく…。

そもそもなぜ「凶」が出やすいかと言うと
おみくじってそもそも「大吉」や「吉」や「凶」の入っている割合がキチンと決まっているそうなんです。でもそれだと、どうしても「凶」の出る確率が増えてしまい参拝者が減る事を懸念して「大吉」や「吉」を増やして入れるのがセオリーらしいのですが、浅草寺は割合を忠実に守っているために「凶」が出やすいそうです。

ところで浅草に来ると必ず立寄るお店があります。
「生そば末広」さん。

私の好きなとあるバンドが
YouTubeでドッキリを仕掛けているのを見て仕掛けられた本人に会ってみようと思い訪問したのがきっかけです。

とても気さくな青年で気持ちの良い時間を過ごせます。

初めて訪問した際は常連さんと仲良くなり、浅草で飲むならと言う事で一緒に次のお店へ連れて行ってもらったりと本当に良くしていただいております。

浅草って観光地のイメージが強く確かに外国人の方も多いのですが、昔ながらの雰囲気もしっかりと残っておりなんか好きなんです。特に常連さんがいるお店って初めて入ったお店でも何となく懐かしさがあってハマってしまいます。

↓浅草地下街。雰囲気あります。

基本的に浅草で飲むときは1人なのですが
気がつけば他のお客さんと一緒になって飲んでます。いろいろな話が聞けて楽しいです。

それともう一件良く行くお店が「鮒忠」さん。
観光客向けっぽいところもある感じですが私は好きです。特にうな肝焼きは、あの独特な苦味がたまりません。山椒を多めにかけていただきます。お酒がよく進みます。合わせてうなぎの串焼きもまた最高!仙台にもこういったお店があると良いのですが。なかなか見つけられません。どなたか教えてください。

その他にも行きたいお店がたくさんあるのですが、キリがないのでそれはまた違う機会にでも。

あー早く退院したい。

最後までお読みいただきありがとうございました。
ではでは。

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

ランキング参加中です。
↓クリックしていただけると大変ありがたいです。

人気ブログランキング