キャンプ,靴磨き,アウトドア,ヘルニア,激痛,焚き火,仙台市,フェス

ディリーズオンエアブログ

let's enjoy!を基本にキャンプから靴磨きまで幅広く書いてます!

「手打ちそば おさだ(大沢田)」さん。

手打ちそばは美味しいです。

以前、購入したテントの試し張りで牛野ダム(宮城県大和町)へ行くことがあり、そのとき近くにある「手打ちそば おさだ」さんへ。

DODワンポールテントhttps://dillysonair.hateblo.jp/entry/2019/12/22/092121

凄く雰囲気があるお蕎麦屋さんで思わず寄ってしまいました。

茅葺き屋根ですよ!

そこで出される蕎麦って、もう想像しただけで美味しいですよ。

店内に入ったらこれまた良い感じ。
薪ストーブやら何やら。

で、肝心の蕎麦はどうかと。
早速「天ぷら竹盛そば」¥1450-を注文。
注文し15分程で到着。
天ぷらのボリュームがすごい!でもペロリと。

↓天ぷら竹盛そば

お店の雰囲気とこちらの蕎麦。合いますねー。天ぷらのボリュームが多すぎるかなあとおもいましたが以外と食べれますね。

他のお客様もいたのですが、日本酒と蕎麦を嗜んでいらっしゃいました!羨ましい!私は車のため吞めませんが、もし呑めるなら絶対に呑んでいたと思います。

YouTubeにて店内の様子を公開中!
https://youtu.be/hXj811fsHSw

それはさておき、店主の方といろいろとお話しをさせていただきましたが、こちらのお店は以前某CMでも使われたそうです。誰もが知っている国民的アイドルと国際的な映画監督が来て撮影されたそうです。雰囲気があるので納得です。

また、健康に関してとても力を入れているそうで、出される料理は添加物などの使用を充分に抑えながら提供しているとのこと。
そのためカエシは独特な旨味があり美味しいです。味にうるさい私の奥様も、「美味しい!」と太鼓判でした。

ちょっと見つけにくい場所のため所在を載せておきます。 YouTubeにも載せてありますので是非そちらもご覧ください。お店の雰囲気が良く分かると思います。

「手打ちそば おさだ」
宮城県黒川郡大和町吉田字反町西84-6
営業時間 11:00~夕方(夜は予約制)
定休日 : 火・水・木曜日(予約で営業)

景色の綺麗な場所で美味しい蕎麦を食べるというのも良い休日の過ごし方ではないでしょうか。

是非また訪問したいと思います。
ご馳走さまでした。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

ランキング参加中です。
↓クリックしていただけると大変ありがたいです。

アウトドアランキング