キャンプ,靴磨き,アウトドア,ヘルニア,激痛,焚き火,仙台市,フェス

ディリーズオンエアブログ

let's enjoy!を基本にキャンプから靴磨きまで幅広く書いてます!

キャンプ。

冬キャンプへ行って来ました。
場所は宮城県大衡村の「牛野ダムキャンプ場」。

初めての冬キャンプでしたが
結論から申し上げて面白い!

確かに寒さや天候に翻弄されますが、
それがまた心地良く感じます。

初めは凍死したらどうしようとか考えましたが、そのおかげで防寒対策を完璧に行えましたので寒さはそれほど感じませんでした。

因みにどのような格好かと言うと、
◯上半身
下着×1枚
ヒートテック×2枚
セーター×1枚
ダウンベスト×1枚
アウター×1枚
◯下半身
下着×1枚
ヒートテック×2枚
冬用裏地フリースで表地はナイロンのズボン×1枚
冬用靴下×2枚
◯首から上
目出し帽
ネックウォーマー
◯その他
マグマホッカイロ(背中、腰、お尻)
ホッカイロ(靴の中)
ホッカイロミニ(ポケット内)

とこのような防寒対策っぷり。
しかーし!夕方は風が強く吹いていたためホッカイロがかなり力を発揮したので良かったですが、これだけの格好をしてもホッカイロが無ければ寒かったです。
夜は風が止みましたのでまだマシでした。

それにしてもマグマホッカイロの威力には驚きました。室内での使用禁止の意味が分かります。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

桐灰化学/マグマ貼らないタイプ 10P
価格:396円(税込、送料別) (2020/1/22時点)


実際、焚き火で暖をとれるからと思っていたのですが、焚き火はあまり暖をとれません。 ホッカイロの方が暖かいです。(笑) 寒すぎるからでしょうか? 焚き火はどちらかというと クッキング用です。 今回、ホワイトシチューやらチキンチーズ等をつくりましたが、キャンプで食べるご飯は全てが美味い!これは間違いない!うまうまうま。 うますぎておかしくなります。 うまうまうまうま。 うまうまうまうまうまうまうまうまうまうまうまうまうまうまうまうまうまうま。 怖い。 でも、ホワイトシチューの分量間違えて多く作ってしまい、他にもアヒージョやらステーキやら用意していたのに食べれませんでした。残念。 次回からはちゃんと分量考えます。 この様子はYouTubeでもご覧いただけます。 是非ご覧ください。 https://youtu.be/pizEFKVkhs8 ホワイトシチュー 朝ごはん さーて次のキャンプはいつにしようかな。 ではでは! にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 ランキング参加中です。 ↓クリックしていただけると大変ありがたいです。
アウトドアランキング