キャンプ,靴磨き,アウトドア,ヘルニア,激痛,焚き火,仙台市,フェス

ディリーズオンエアブログ

let's enjoy!を基本にキャンプから靴磨きまで幅広く書いてます!

サポーター。

先月腰痛椎間板ヘルニア で手術し、
現在リハビリに励んでおります。

左脚に感覚麻痺が残ってしまい
歩くのに支障があるためです。

何とか普通に歩けるようになってきたのですが、左脚に意識を向けていないと、左脚首を思い切り挫いてしまいます。何度か転んだりもしました。

それが恐怖感になり、
ますます歩くのが怖くなりました。

そんな時リハビリを行っている病院で、
左脚首に0.5Kgのオモリをつけたのです。

そうしたところ、
それまでは左脚が浮いている
感覚だったものがしっかりと地面に足が
ついている感覚になりました。

手術依頼の久しぶりの感覚でした。

その事をりはの先生に伝えたところ、
さらに足首のサポーターをつけてみようとなり、着けたところ、さらに良い!

この感覚!左脚を意識しなくとも歩ける感覚!足首が固定されているため恐怖感もない!嬉しくて小走りしたら怒られた。

市販のサポーターでも良いか確認したところ、問題無いとの事でしたので早速購入。

やっぱりリハビリ専門の病院は凄いなーと思いました。

挫くのが怖くて歩きづらい方がいれば1度試してみるのもアリではないでしょうか。

薬局やスポーツ用品店で簡単に購入できます。さらにお店によっては試着出来るお店もあるそうです。

まあネットでも買えるので載せておきます。


オモリは購入しませんでしたが、 リハビリでは感覚を覚えるためにオモリを着けてます。 まあ、一日も早くサポーターもとれて、 普通に歩ける様になりたいのですけれど。 感覚麻痺がなかなか変わりばえしない。とほほ。 頑張らなければ。 併せてストレッチも毎日同じ欠かさず行わないと。ヘルニアは日常生活がリハビリそのものと言われましたので。 さて今日もリハビリだー!頑張るぞ! ではでは! にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 ランキング参加中です。 ↓クリックしていただけると大変ありがたいです。
人気ブログランキング