キャンプ,靴磨き,アウトドア,ヘルニア,激痛,焚き火,仙台市,フェス

ディリーズオンエアブログ

let's enjoy!を基本にキャンプから靴磨きまで幅広く書いてます!

グリーンパーク不忘キャンプYouTubeあり!

8月22日〜23日にかけて、宮城県南蔵王にある「グリーンパーク不忘」へキャンプへ行きました。しかも、嫁さんと初めて2人だけでのキャンプ。どんな事になるのやらと不安もありながらでしたが、実際はかなり楽しめました。
f:id:dillysonair:20200830193256j:plain

これまでは、吹上高原キャンプ場がメインでしたが、今回初めてグリーンパーク不忘さんを利用させていただき、吹上高原キャンプ場との違いを知ることができました。せっかくなのでその違いを諸々書いて行こうと思います。

f:id:dillysonair:20200830200541j:plain

f:id:dillysonair:20200830200635j:plain

まずは場所ですが、
吹上高原キャンプ場は宮城県の北側にあるのに対し、グリーンパーク不忘は南側。仙台市内中心部からの距離は若干グリーンパーク不忘の方が近い感じでしょうか。(高速道路は使用しない場合)

次にチェックインアウトですが、
吹上高原キャンプ場は午前9時から翌13時なのに対し、グリーンパーク不忘は午後1時から翌11時まで。

キャンプサイトの規模ですが、吹上高原キャンプ場はグリーンパーク不忘の約4倍でしょうか。

設備に関しては、
吹上高原キャンプ場が温泉があるのに対し、グリーンパーク不忘はシャワーのみ。(お風呂もあるようですが、コロナの関係でしょうか私が訪問した時は利用不可でした。)炊事場はどちらも有りますが、吹上高原キャンプ場の方が数が多いです。キャンプ場自体が大きいので当然と言えば当然ですが。

どちらのキャンプ場もそれぞれ良い特徴が有りますが、一言で言えば吹上高原キャンプ場は完全管理されたキャンプ場。グリーンパーク不忘は良い意味でアバウトな感じのキャンプ場。みたいな感じです。グリーンパーク不忘はオーナーさんや管理棟のスタッフさんと仲良くなる感じです。フレンドリーな感じ。その流れでカートに乗せてくれて敷地内を案内してくれたりもします。

料金に関しては、時節柄変更もあるようですので明記することは控えさせていただきます。
(知りたい方はコメントかメッセージを下さい。)

それと大きな違いがひとつ有りましたので載せておきます。それは、「声」の響きかた。
お隣さんとの距離は明らかにグリーンパーク不忘の方が離れているのに、声がめっちゃ聴こえます。吹上高原キャンプ場はお隣さんとの距離が近いのに、あまり声が聞こえないような気がします。地形でしょうか?分かる方教えてください。

まあ、ここでは書ききれないくらい色々有りますので、詳しくはYouTubeをご覧下さい。

https://youtu.be/HCTZXH1sW_s

最後までお読みいただきありがとうございました。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 ランキング参加中です。 ↓クリックしていただけると大変ありがたいです。
アウトドアランキング https://ping.blogmura.com/xmlrpc/yqd16jxdqnb0/