キャンプ,靴磨き,アウトドア,ヘルニア,激痛,焚き火,仙台市,フェス

ディリーズオンエアブログ

let's enjoy!を基本にキャンプから靴磨きまで幅広く書いてます!

ワンポールテント用グランドシート自作

DODのワンポールテントはあるのですがグランドシートは自作出来そうなので購入しませんでした。
買った方が安上がりとかいろいろ考えたのですが、やはりDIYが一番かなーと。

基本的にDIYが好きなので非常に楽しみです。
では早速作成に入りたいと思います。

今回、購入したシートは#4000のグレーシート。それとグレーのダクトテープ。ハトメ。

今回のグランドシートが完成したら次はテントスカートを自作予定なのでハトメは使い勝手が良いです!
好きなところへハトメがつけられ、ペグを好きなところへ打てるのようになるのも便利です。


ではシートを広げてその上にインナーテントを広げます。 ここで流れを確認しましょう。 ①採寸の儀式 ②裁断の儀式 ③ダクトテープの儀 ④ハトメの儀 ⑤喜びの舞 全てうまくいけば良いのだが。 では、いざ!「さいすん!」 ①採寸の儀式の様子↓ 何とか成功。 では、つぎ!「さいだん!」 ②裁断の儀式の様子↓ 良きかな! つぎ!「ダクトテーープ!」 ③ダクトテープの儀の様子↓ ヒャッホー! はい、お次ー!「ハトメー!」 ④ハトメの儀の様子↓ 良いよー良いよー松本いーよー! うーん!たまりません! がしかし!今日はここまでにします。 11月は陽が落ちるのが早い。撮影時点が11月でした。( ´ ▽ ` ) 次回、本当にサイズは合っているのか!? 更新まで少々お待ち下さい。次回はハトメに紐をつけ実際にテントを張って試したいと思います。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 ランキング参加中です。 ↓クリックしていただけると大変ありがたいです。
アウトドアランキング