キャンプ,靴磨き,アウトドア,ヘルニア,激痛,焚き火,仙台市,フェス

ディリーズオンエアブログ

let's enjoy!を基本にキャンプから靴磨きまで幅広く書いてます!

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和歌謡曲

今、お気に入りの音楽があります。 その名も『東京歌謡楽団』。最近知ったばかりですが、 古き良き昭和の感じがたまらなくなりました。わたくし趣味で靴磨きを嗜んでおりますがその時のBGMに最高です。まるで昭和40年代の有楽町で靴磨きでもしている様な錯覚…

仕事復帰へ向けて。

今日、退院後二回目となる診察。この診察で復帰出来るか決まる。長い二ヶ月だったな。 左脚の感覚麻痺は残ったまま。早く良くなりたい。それにしても、 社会人になって二ヶ月も職場を離れるのは初めての経験でした。リハビリと自宅の往復。 世の中に取り残さ…

サポーター。

先月腰痛椎間板ヘルニア で手術し、 現在リハビリに励んでおります。左脚に感覚麻痺が残ってしまい 歩くのに支障があるためです。何とか普通に歩けるようになってきたのですが、左脚に意識を向けていないと、左脚首を思い切り挫いてしまいます。何度か転んだ…

キャンプ。

冬キャンプへ行って来ました。 場所は宮城県大衡村の「牛野ダムキャンプ場」。初めての冬キャンプでしたが 結論から申し上げて面白い!確かに寒さや天候に翻弄されますが、 それがまた心地良く感じます。初めは凍死したらどうしようとか考えましたが、そのお…

「薪」を貰いました。

キャンプで焚き火する時に必ず必要になる薪。 ホームセンターなどで簡単に手に入るため、必要なときは購入しておりました。そんな時、ふと友達の大工さんの事を思い出したのです。「廃材ってないのかな?」。速攻でその大工さんへ連絡しました。 答えは「い…

アルコールストーブ。

DIYしたいなあと思ってキャンプ用に缶コーヒーの空き缶でアルコールストーブ自作しました。 はじめてのアルコールストーブ。ネットでアルコールストーブの原理を調べて自分なりに試行錯誤しなんとか完成。この写真のもの実は3台目。 1台目は缶ビールで作成。…

低周波治療器

椎間板ヘルニア手術になり現在リハビリ中ですが、どうしても筋肉のコリが出てしまいます。毎日そのコリをほぐしてストレッチなどのリハビリを行うのですが、今回、この低周波治療器を入手できたおかげでストレッチも非常にやりやすくなりました。TVを見なが…