キャンプ,靴磨き,アウトドア,ヘルニア,激痛,焚き火,仙台市,フェス

ディリーズオンエアブログ

let's enjoy!を基本にキャンプから靴磨きまで幅広く書いてます!

アラバキ民間駐車場

先日、朝から遠刈田の日帰り温泉へ行った。ホントに気持ち良かった。

日帰り温泉に入り、鴨蕎麦を食べ、蔵王チーズ工場へ行き、帰り道に今年の4月25〜26日に開催される「荒吐ロックフェスティバル2020」の民間駐車場を確認しに行った。

既に予約を開始している駐車場が結構あり、いよいよ近づいて来たなあと実感しました。

もちろん1番良い場所の民間駐車場へ予約を済ませてきました。

「朝は何時からオープンしてますか?」と確認したところ、「4時半くらいから予定してるよ」とのこと。ありがたい!さらに「もし駐車場に来ても誰もいなかったら電話ちょうだい」と。

2日間で5千円は高いような気もしたのですが、P1駐車場で8,000円払うつもりでいたし、場所も良いからと自分を納得させました。

荒吐ロックフェスティバル」は駐車場の確保が難しいと評判?のフェスです。確かに公式の駐車場は抽選のためなかなか難しいところもありますが、民間駐車場を利用するのであればそんなに駐車場の確保に苦労はしません。

では何故、アラバキは駐車場の確保が難しいと言われているのか?原因は一つです。

民間駐車場の情報がほとんど出ないから。

実際、一度でも民間駐車場を利用された事がある方は分かると思いますが、相当な数の民間駐車場があります。なんなら会場のすぐ隣にあったりもします。

さらに宝くじなみに当たらないと言われているP1駐車場と徒歩で5分しか変わらないところにも民間駐車場はあります。

では次になぜ、そういった情報がでないのか。これにはいくつか原因があります。
まず一つ目は、これはあくまでも個人的な見解ですが、駐車場土地の所有者が高齢の方が多くそもそもSNS等の発信をしていないから。実際、予約をしに駐車場の所有者宅を訪ねると人の良いお爺様がでてくる場合が多い様な気がします。

次に、民間駐車場を利用した方が、民間駐車場の情報を出してしまうと利用者が殺到してしまい、自分の駐車場の確保が難しくなるから内緒にする。

こんな感じだと思います。

あー早くアラバキ行きたいなあ。
第四弾のアーティスト発表はいつかなあ。

と思うのでした。ではでは。


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ランキング参加中です。
↓クリックしていただけると大変ありがたいです。

人気ブログランキング