キャンプ,靴磨き,アウトドア,ヘルニア,激痛,焚き火,仙台市,フェス

ディリーズオンエアブログ

let's enjoy!を基本にキャンプから靴磨きまで幅広く書いてます!

アラバキ第三弾発表!

以前にも書きましたが改めて書きたいと思います。

https://dillysonair.hateblo.jp/entry/2019/12/11/210212

宮城県の代表的ミュージックフェスと言えば、やはり「アラバキロックフェスティバル」ではないでしょうか。もちろん他にも「定禅寺ストリートジャズフェスティバル」などもございますが、今回はアラバキについて書いて行こうと思います。

かれこれ20年前から始まった「アラバキロックフェスティバル」。入場者数約6万人。今年で20周年。東北地方でも最大級のミュージックフェスだと思います。初めはの頃は仙台新港で開催されていたんですよね。

私はかれこれ5年ほど前から参戦しておりますが、参戦するたびに面白くなっていっており、今では毎年恒例の春の行事となっております。

今年は二日間キャンプで参加します。チケットも先行で無事にゲット!

「仙台に住んでいてキャンプも音楽もアウトドアも好きで何故今まで行かなかったのか。」アラバキへ初めて参加した時の感想です。

自分の人生に新たに「楽しみ」が一つ追加された感じです。

キャンプ参加者でテントに目印として「この日のために生きてます」とノボリに書いている方々おりましたが、その気持ち良く分かります。

宮城県に住んでいて、まだ行った事がない方には是非一度参加される事をお勧めします。

アラバキの楽しみかたは本当にたくさんありまして、もちろん好きなミュージシャンの音楽を聴くこともそうですが、音楽だけではなくアウトドアのショップがでていたり、プロレスが観れたりキャンプしたりBBQしたりたくさん出店されている飲食ブースでグルメしたりと、大自然の最高のロケーションの中で、とにかく「楽しい!!」が満載。

ステージも沢山あり、一番端のステージから反対側の端のステージへの移動に徒歩で30分かかる広さ。体力は確かに必要ですがそれもまた楽しい。

翌日のカラダの痛さがまた気持ち良い。しばらくは余韻で飲めます。🍺🍺🍺

そんな「アラバキロックフェスティバル2020」が本日2/12(水)出演アーティスト第三弾が発表されます。

私の好きなアーティスト来るかなあと、ドキドキしながら発表を待ちたいと思います。

https://arabaki.com/lineup/


(既に第二弾までは発表されてます。)



にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ランキング参加中です。
↓クリックしていただけると大変ありがたいです。

人気ブログランキング