キャンプ,靴磨き,アウトドア,ヘルニア,激痛,焚き火,仙台市,フェス

ディリーズオンエアブログ

let's enjoy!を基本にキャンプから靴磨きまで幅広く書いてます!

体重が78.1kg→74.8kg!ベストな減量!

腰椎椎間板ヘルニアで現在入院中ですが、
やっぱり入院すると痩せますね。

手術の不安や環境の変化といった
精神的な要素もあると思うのですが、
やっぱり1番は病院食かなあと。

入院するまでは晩酌をかかさず、
好きなものを食べておりましたが
入院となると当然そうはいきません。

しっかりと栄養管理された食事を
毎日決まった時間に出していただけます。
当然晩酌などできるはずもありませんので
健康的に痩せる事が出来ます。

当初は「味薄いなぁ」とか思いましたが、
考えてみると凄く贅沢な食事だなあと思います。

栄養管理士の方がキチンと計算し、
バランスを考えて調理していただけるって凄いことですよね。これを自宅で行おうとしても私はなかなか出来ないです。せいぜい「最近野菜が足りてないから野菜を食べよう」とかそんなレベルですよ。

さすがに「最近アルコールが足りてないからお酒を飲もう」とはなりませんが…。

それにしても日々体重が程よく落ちていく事に驚いております。入院する前にもダイエットに挑戦していたのですが、そうそう上手く行きませんでした。

入院前は約78kgの体重をまずは75kgへ減らし、次に70kgを目指そう!
なんてやっていたのですが75kgの壁が思いのほか高い。

ところが入院したら13日目で75kgの壁をクリアできました。

入院当初 78.1kg

入院13日目 74.8kg (−3.3kg)

入院中のためほとんど運動もしてません。
それなのに1日で平均250gづつ減っていくのです。
しかも空腹感をほとんど感じません。

うーむ。自己流でダイエットしていた時は
空腹感を感じながら頑張ってもなかなか痩せなかったのに。病院食恐るべし!
↓ある日の食事

入院初日〜入院13日目でどの程度見た目の変化があるのか自撮りした写真が1番上の写真です。もちろん画像を加工したりしてません。

退院してからも自己管理をしっかりとして、
また同じことを繰り返さないよう注意していこうと思います。退院も近いので最終的に何キロまで痩せたのかいずれ載せたいと思います。

それでは明日も感謝して
「贅沢な病院食」をいただきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。
ではでは。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

ランキング参加中です。
↓クリックしていただけると大変ありがたいです。

健康と医療ランキング